SiroKuroの日記 RSSフィード

 | 

2007-03-31

転載可を選択した記事は自動的に GFDLとか NYSDL が適用されるようにすると諸問題が全部解決するとふと思った 23:03 転載可を選択した記事は自動的に [http://ja.wikipedia.org/wiki/GNU_Free_Documentation_License:title=GFDL]とか [http://www.kmonos.net/nysl/nysdl.ja.html:title=NYSDL] が適用されるようにすると諸問題が全部解決するとふと思った - SiroKuroの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 転載可を選択した記事は自動的に [http://ja.wikipedia.org/wiki/GNU_Free_Documentation_License:title=GFDL]とか [http://www.kmonos.net/nysl/nysdl.ja.html:title=NYSDL] が適用されるようにすると諸問題が全部解決するとふと思った - SiroKuroの日記

んだけど、これについてOYAJIさんはどう思うんだろう。


転載ボタン押したら、自動的に被災地とかに寄付が入る仕組みが必要だと思います 00:37 転載ボタンを押したら、自動的に被災地とかに寄付が入る仕組みが必要だと思います - SiroKuroの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 転載ボタンを押したら、自動的に被災地とかに寄付が入る仕組みが必要だと思います - SiroKuroの日記

難しいかな~

oyaji3oyaji32007/04/01 01:06>どう思うんだろう・・と聞かれても、「諸問題」が具体的に何を指しているかが判らないので答えようがありませんよ。GFDLやNYSDLが選択出来るようになっても、初心者ユーザーの著作権意識が向上するわけではないので「諸問題が全部解決する」とはとても思えません。あなたがその両者が適用される機能になって欲しいと思うのであれば、カスタマーに要望を出せば良いと思います。

SiroKuroSiroKuro2007/04/01 02:35著作権意識を全部解決するための GFDL とか NYSDL です。「むやみやたらと転載されてしまい困っている」 のなら、最初から 「むやみやたらと転載されて当然な記事」 になっていれば良いんですよ。

ekkenekken2007/04/01 10:32oyaji3にはリンク先に書いてあることの意味が理解できなかったのでしょう。

ghostbassghostbass2007/04/01 20:14やほーが「やほーブログのすべてのコンテンツはGFDLとします」とすれば万事解決!機能改善要望だそうかな。

トラックバック - http://yahooblog.g.hatena.ne.jp/SiroKuro/20070331
 |