SiroKuroの日記 RSSフィード

2007-07-03

なんというか…… 20:59 なんというか…… - SiroKuroの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - なんというか…… - SiroKuroの日記


阿檀さんの

という意見

  • ずらしが原因で質問したのです

という返事で答えるのは、文章読めて無いなぁ。


あなたの記事は

OYAJIさんのコメント矛盾なく説明する理由

が知りたくて書いた記事でしょ?

そのために、私がなぜあのように質問したかの原因を分析しているんですよね?

だから「ずらしが原因で質問したのです」って答えているのですが、

それを

話題はループしているように見えますし、

って返すのはおかしくないですか?

阿檀さんへの返信 - 楽しむYahoo!ブログの作り方♪ - Yahoo!ブログ

OYAJIさんも答えているように、その阿檀さんの意見には


>質問に見えるコメントをなさることをオススメします。

とお書きになっていたので、こちらには質問の意図があってあのようなコメントをしたという事を説明してるのです。

汝、遊ぶなかれ - てんさいよりも もっといい - Yahoo!ブログ

と答えるのが適切なんですけどね。

なんでこれをOYAJIさんは記事に書かなかったんだろう。


もっとも

  • いくら自分が質問の意図を持っていたとしても、それが相手に伝わるような文面を書かなければ、けっして相手に自分の意図が伝わることはない
  • 自分の意図が相手に伝わるように努力しなくてはならない

っていう簡単な事が分かっていないのですが。


 

トラックバック - http://yahooblog.g.hatena.ne.jp/SiroKuro/20070703