Hatena::Groupyahooblog

Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

2008-09-30

謎のOYAJIロジック! はてなブックマーク - 謎のOYAJIロジック! - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

Aですよね?

 ↓

Aではありません、Bだからです。

 ↓

Bだとしたら、それはCになりませんか?

 ↓

Cではありません。なぜならAだからです。


この会話に疑問を抱かないOYAJIさんがステキ過ぎる。

はてブストの屁は臭い、とよっしみ~☆さんは言った はてなブックマーク - はてブストの屁は臭い、とよっしみ~☆さんは言った - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

わたし、今までコンピュータの素人さん相手にシステムの操作説明したり、運用説明していたから、 

はじめて操作するがゆえに「どこがわからない」かが「わからない」って実例を経験してるし、 

彼らのようなエキスパートさんたちの無知が「素人さんの実情を知らない」ってことにあることが 

手に取るように判っちゃう。

はてブストの最後っ屁(?)かしら? - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ

ぐわぁぁぁんっ!

この人本当に言及された記事読んだんだろうか。

Yahoo!ブックマークはどんな初心者でもどんなバカでも、自分の意に反して公開になる事はないと書いたんだが。

コンピュータの素人さん相手にシステム操作説明する人が、Yahoo!ブックマークの挙動について誤解するのが、正直信じられない。

痛快OYAJIさん! はてなブックマーク - 痛快OYAJIさん! - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

他のユーザーが公開している転載可になっている記事を本人に知らせずに勝手にパクる行為が「当然」などと主張する事自体がとても「不快」です。

『ショットバー転載』に関するローカルルール - てんさい よりも もっといい - Yahoo!ブログ

んーと。

他のユーザーが、配布元から許しを得たと考えられるブログパーツのwiki文法紹介を、配布元に確認もせず、勝手に紹介する行為が「当然」と主張すること自体がナントモ……