Hatena::Groupyahooblog

Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

2008-10-05

っつってもなー、事実削除して「なかったこと」にされてるしなー。 はてなブックマーク - っつってもなー、事実削除して「なかったこと」にされてるしなー。 - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

つまり阿檀さんは、他の訪問者が誰かに対して

「都合の悪い部分だけは読者に責任を転嫁する」ような人物だと

思わせるようなコメントが書かれて誤解や偏見を生まれる可能性

がある事を承知した上で、あくまでもローカルルールを適応し、

対象とされた相手がその場で反論することを許さないという

姿勢なのですね。よく判りました。

個別許諾にかかわる2つの事例、として - てんさい よりも もっといい - Yahoo!ブログ

つまりOYAJIさんは、削除してしまったことなら事実としてなかったことにして、指摘されても「相手の印象操作だ!」で片付けてしまう人なのですね。よくわかりました。

追記

なんかOYAJIさんのブログにここへのリンクが置いてあって、「粘着ストーカー」と人格攻撃されていたよ!!

まぁOYAJIさんはともかく、あの記事を読んで「OYAJIさんかわいそう、粘着されているのね」などと本気で思っている読者がいるとしたら、Yahoo!ブログユーザーはほんとバカしないないんだろうなぁ、と思ってしまう。

OYAJIさんは過去に何度も「自分の主張を覆してしまう記事」からのトラックバックを削除してますよ!!

読み返してみたけど、上記の記事、OYAJIさんへの疑問や事実の指摘であって、OYAJIさんを誹謗中傷するものじゃないよなぁ。

この記事からのトラックバックを削除したのは、自論の信用性を落としてしまう可能性があるからとしか思えん。