Hatena::Groupyahooblog

Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

2008-10-09

「芸風」を批判回避理由にするのは止めようよの会! はてなブックマーク - 「芸風」を批判回避理由にするのは止めようよの会! - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

ずいぶん前にある方がekkenさんの「芸風」だからと語っているのを見ましたが、まあ芸風にあれこれ言うのも野暮かなと。

はてな村とYahoo!村 - 食うべき詩 - Yahoo!ブログ

んー。これはどーなんだろ。

本人としてはそんな「芸風」のつもりは全くないわけなんだが、そう思っている人がいるのか。

いや、それは別に構わないのだけど、ちょっと引っかかったのが「芸風にあれこれ言うのも野暮」の部分。

「そういう人だから」とか「芸風だから」「ネタだから」を理由にして、その人への批判を回避するのはイクナイなぁ、と思う。

もちろん当人が「俺、罵倒芸の人だからマジレスすんなよ」とか言い出すのも却下ッ!



はてなよりムラを感じるYahoo!ブログ - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ - yahoo! blogグループの続きについては近日中に書くつもり。

tonko_hardtonko_hard2008/10/10 01:06あれ?意外な反応です。
>その人への批判を回避するのはイクナイなぁ、と思う
その理由をもう少し詳しく展開していただけますか?それか、以前に何か書かれているならリンクで教えてくださいませんか。

ekkenekken2008/10/10 21:59http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-164.html
これが近いかも。

tonko_hardtonko_hard2008/10/11 10:26早速ありがとうございました。読んできました。ちょっとずれますが近いうちに「芸風」について書いてみたいと思います。
引用されていたonoxさんの記事、クリックしても飛べませんでした。onoxさんブログ削除したかと焦りましたが、なぜかURLのid部分が間違っていました。正【re-onox】誤【reonox】です。こちらに書くのもナンですが、ついでなので。

ekkenekken2008/10/11 10:49あー、訂正しておきますね。ありがとうございます。