Hatena::Groupyahooblog

Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

2008-11-24

よっしみ~★さん はてなブックマーク - よっしみ~★さん - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

「自分の考える常識」が全ネットユーザー共通の認識と勘違いしているために、多くのツッコミを入れられたよっしみ~★さん。

一般常識・礼儀とブログマナー - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ 

「http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/20429154.html」へのリンクをはっている記事


寄せられた言及記事・ブックマークコメントを見ると「釣り」認定するものも少なくない。

理解しがたいものに対して、それをネタ扱いするのは僕はあまり好きではないのだけど、その後の展開を見ていると、やはり彼女には釣り目的にブログを運営していると思わざるを得なくなった。

トラックバックの削除はブログマスターの自由だし、それを非難するつもりはないものの。

彼女の不思議なところは、トラックバックを送ったきた相手の記事が、特に侮蔑的な内容ではなくとも「反対意見」とみなされれば削除してしまうこと。それでいて意味不明のコメントが残されても、それを削除することなく、レスまで行う模様。

要するに、自分が書いたものについては自分のブログ内で完結させたい、というタイプなんだろう。

だからはてなブックマークなどでの言及も嫌う。

自分のブログにコメントが集まるのならば、多少の批判的意見でも寛大なんだけど、他所でなされるソレは「自分のブログをにぎやかにするわけではない」からダメ。

コメントを増やすためにあの手の言動が出るのであれば、やはり「釣り」なのかと。