Hatena::Groupyahooblog

Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

2007-03-28

[]Yahoo!ブロググループを作ったよ はてなブックマーク - Yahoo!ブロググループを作ったよ - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

Yahoo!ブログコメント欄が読みにくいので、ここからレスしたりするつもり。

はてなID認証性にして成りすましも防止できるし。

18:08 追記

はてなグループの特性を考えて、同一日の新たな記事は下方に追加することにしたよ!

見出しなんかをちょっといじったので、パーマリンクがちょっと変わっちゃったかも。

oyaji3oyaji32007/03/29 15:09マナーよくモラルを守って人の気持ちに配慮して
行動すれば良いだけの話ですよ。
「オラが正しい!」を言い合いたいわけではなく
被害を与えないように注意して行動するべきだ
という事を主張しているのです。
その事と、セキュリティ・自己防衛の問題は別の話。

oyaji3oyaji32007/03/29 15:15私の論拠がもっともなのであればそれでいいんじゃないの?
転載機能を「全く不要」と思うかどうかは人それぞれの問題です。
不要と思わない人もいるからこそ転載が行なわれています。
需要があるということは必要性はあるのですよ。
機能改善を図りたいなら要望を出せば良いだけの話。
問題は「相手に悪意がある場合」にはそれに屈してはいけないって事。
悪意があるか無いかは、本人が表明すれば証明される。

ekkenekken2007/03/29 20:42相手に悪意がある場合、その悪意に実質的被害がなければ放置しておけばいいのですよ。法に反しない限り打つ手がないんだから。

ekkenekken2007/03/29 21:27
>私の論拠がもっともなのであればそれでいいんじゃないの
「もっとも」なんじゃなくて、思考能力のないバカが読むと「なるほどー」とか言い出すやつがいるだろう、という意味で「もっとも‘らしい’」なのね。オラ、OYAJIさんの意見は全く全然これっぽっちも賛同する気にはならんわけで。

oyaji3oyaji32007/03/30 02:44私の意見に全く全然これっぽっちも賛同する気は無いという事は、
つまり、悪意に満ちたユーザーによる著作物のパクリが横行して
荒んだブログ環境になることが望みだということですか?
とてもじゃないがついていけないですね。

ekkenekken2007/03/30 07:33違います。他人の領域にまでオレルールを持ち込んで粘着コメントをするな、つーことで。
またYahoo!の転載機能の利用は「パクリ」ではないと思うので、OYAJIさんの意見には全く賛同できません。仙人氏の行動も理解しがたい部分があるけれど、OYAJIさんの行動よりはまし。

oyaji3oyaji32007/03/30 11:23違うのですよね?では著作物のパクリが横行して
荒んだブログ環境になることが望みでは無いのですよね?
だったら理解しがたい行為をする人が少しでも減らすような
努力をすることが重要だと思いますよ。
私の意見に全く賛同出来ないのに、望みは同じなのですね。
私もYahoo!の転載機能の利用自体は「パクリ」では無いと
思っていますが、人のものを勝手に無断で盗むことは「パクリ行為」
と言えると思いますよ。
で、全く無関係な他人の領域にまで俺ルールを持ち込んで
粘着コメントをしたことなど1度もありませんよ。
むしろあなたのようにいつまでも延々と他人のことを
ずっとネタにして「悪ふざけと言われても構わない」と
公言するような行為を続けていることこそ、摩擦を生み易いでしょうし
ふざけていると思いますし、迷惑粘着行為だと感じます。

ekkenekken2007/03/30 12:25>粘着コメントをしたことなど1度もありませんよ
あー、本人は粘着コメントとは思ってない、というわけね。