Hatena::Groupyahooblog

Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

2007-05-28

[]本家でYahoo!ブログネタ更新 はてなブックマーク - 本家でYahoo!ブログネタ更新 - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

もうちょっと煮詰めてSFっぽさを出せればよかったのだが、そんな筆力はないのであった。

2007-05-14

[]これはひどい! トラックバックセンターを私物化する? OYAJIさん! はてなブックマーク - これはひどい! トラックバックセンターを私物化する? OYAJIさん! - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

さて、先日にほんブログ村にYahoo!ブログ に関することなら、どんなことでもOKですのでお気軽にトラックバックやコメントしてくださいと書かれたトラックバックセンターがあったので、ekkenの関連話題をトラックバックした、ということを書きましたが。

記事では「なかなか反映されない」ということで終わっていたけれど、どうやらブログ村のトラックバックセンターは反映されるまでに時間を要するようで、あのあとちゃんと反映されていることを確認しております。

……が、さきほど削除されていました。まぁ、やっぱり、というか宍戸錠というか。

案の定だけど。

管理権限はOYAJIさんが持っているとは言え、これは職権乱用ではないか?

トラコミュのヘルプにはこのように書かれている。

折角トラックバックコミュニティに素晴らしい記事がたくさん投稿されているのに、この一個の記事だけなにか趣旨が違ってる・・・なんて時に指定の記事を非表示にすることができます。また、事故防止のため記事は削除されず非表示ですので再度復活させることができます。

さて、恐らくOYAJIさんは、削除の件を問い詰めると「テーマに相応しくないから削除した

とか言い出すだろうけど。

利用規約 にほんブログ村ヘルプの禁止事項を読んでも、僕の送ったトラックバックが該当するとはとても思えないんだよなぁ。

あ、待てよ? 該当しそうなのが一つだけあった。

他の利用者の投稿・表示を妨げるような短時間での連続投稿にあたるかもしれんなぁ。

でも送信した記事が内容的にトラコミュのテーマに反していたわけではないしなぁ。

これはトラックバックセンターの私物化の疑いがあるなぁ。

てなわけで、今後毎日2回くらい送信してみることにする。

とりあえず本日は次の二つをトラコミュに送信!

読んでもらえれば分かると思うけど、どちらもブログ村トラコミュの利用規約に反したものとは思えない特に問題はなしだろう。

chishirochishiro2007/05/16 19:02私のTBを削除した理由として「あまりにも表面的な面しか見ずに言及していると感じましたので削除させていただきました。」とあるので、残っているTBには深い理由があるんだと思います。それが何かは私にはわかりませんが。人それぞれってことで。

ekkenekken2007/05/16 19:38……というもっともらしい理由をつけて、ネガティブなトラックバックはすべて削除するのがOYAJIさん!
特に批判をしていなくても、「こうしたほうが良いのでは?」というものまでオールデリート!
そこにしびれるあこがれるぅ!!

ekkenekken2007/05/16 19:39こうした人にありがちなのが「自分の送るトラックバックはスパムではなく、有意義なものなのです」というなぞの論理展開。
ブログ村のヤフートラコミュのものすごいクォリティをみたか!?

2007-04-05

[]題名変えたよ! はてなブックマーク - 題名変えたよ! - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

ちょっとしたジョークのつもりでつけていた「トラブる! Yahoo!ブログの作り方♪」に悪意を感じるという意見が寄せられたので、題名を変えたんだよ!

飽きたらまた変えるよ!!

kana-kana_ceokana-kana_ceo2007/04/05 22:52「トラブる! Yahoo!ブログの作り方♪」ってタイトル、秀逸だったのに。あと、徳保タンの転載のルールは、無きに等しいルールなので、云々。

kana-kana_ceokana-kana_ceo2007/04/05 22:53連投粘着。あと、OYAJI氏は、いっそのこと、全部、画像にしたら、見やすくなるんぢゃないかと思った。

ekkenekken2007/04/05 23:01実はすげぇ気に入ってたんだよなぁ、「トラブる! Yahoo!ブログの作り方♪」
oyaji3のトラックバック削除を回避する為に変えたけど、たぶん内容や題名に関係なく「自分の記事に批判的なトラバは全部削除する!!」だから、変えても意味なさそうなんだよな。

ekkenekken2007/04/05 23:06あ、なんか「あー、やっぱりOYAJIさんは「俺を批判するトラックバックは削除」なのか 」の漢字変換ミスとか、誤字脱字が酷いわ酷いわ!
シーツの端っこ噛んで寝るわ!!

sen_nin_kiyamasen_nin_kiyama2007/04/05 23:32で、伊東さんや小松さんやキャンディーズはどこに?(何の話だ!?) 

旧タイトルをリサイクルさせていただきました。不都合がありましたら、ご連絡下さい。

adankadanadankadan2007/04/05 23:58緑枠にクリーム背景部分は「divなんちゃら」ではなく「pre」となっております。と、無駄にイチャモンをつけてみるテスト。

oyaji3oyaji32007/04/06 03:36そんな削除基準じゃないですよ。

sen_nin_kiyamasen_nin_kiyama2007/04/06 08:40じゃ、どんな「削除基準」なんだ?
あんたの発言には、否定はあっても説明がない。だから話がループするし、何の解決にもならない。自分自身が議論を成立させなくしている張本人だと気付け!

nana_nana_nananana_nana_nana2007/04/06 12:25タイトル変更しちゃったんですね。前の方が好きだったのに。。。

ekkenekken2007/04/06 22:34「見ごろ食べごろ笑いごろ」に反応する人は年がばれますッ!