Hatena::Groupyahooblog

Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

2007-05-22

[][]「ひでぇ...今回のYAHOOブログシステム変更」がひでぇ! はてなブックマーク - 「ひでぇ...今回のYAHOOブログシステム変更」がひでぇ! - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

まぁベータ版だからとか、無料だからって言い逃れるんでしょうけどね。

※私はYAHOOプレミアムの料金は払ってるからタダとはいえないんですけどね...

こういう事をするから、「YAHOOは...」とか「ソフトバンクは...」とかっていわれる理由になるんですよね。

まぁ逆に言えば、ユーザ無視な姿勢は当初からの企業カラーと言えなくも無いんですけど。

ひでぇ...今回のYAHOOブログシステム変更 - Overseas Cruise Maniacs BLOG - Yahoo!ブログ

そこまで文句を言うならとっとと移転すれば良いのに!

料金を払っているかいないかにかかわらず、利用規約には次のことが書かれており、今回の件は別に全くYahooサイドには問題が無いッ!

Yahoo! JAPANは、以下の事項に関して保証を行いません。

  • 本サービスが利用者の要求に適合すること
  • 本サービスの内容およびシステム、プログラムなどが安全であること、またはエラーや不具合などが生じないこと ・ 本サービスの利用から得られる結果が正確であること
  • 本サービスを通じて利用者が入手する情報、その他のデータが利用者の期待と一致すること
  • 本サービスのエラーや不具合などがすべて修正されること
  • 本サービスの利用に関してYahoo! JAPANが提供する情報やアドバイスが的確であること
  • また、本サービスは、システムのメンテナンスなどYahoo! JAPANが必要と判断した場合には、利用者に事前に何等の通告することなく、休止する場合があります。

Yahoo!ブログ - 無料で2GBの大容量のブログ(Blog)をはじめよう!

この要件に同意した者のみがブログサービスを利用できることになっているはずなので、無問題ッ!

2007-05-18

[]OYAJIさんのアクセス解析画像で気になったこと はてなブックマーク - OYAJIさんのアクセス解析画像で気になったこと - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

上で使われているアク解の画像がちょっと気になった。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a3/73/uragoe_2ch/folder/1452466/img_1452466_46959809_0?.gif

忍者ツールの解析だと思うけど、ページビューをユニークビューの数が同じなんですね。

なんでだろ。

Yahoo!に忍者のタグを使うためにタグ改造しているから、正しく解析されていないのかな?

追記

あ、Yahoo!ブログの画像は外部からは呼び出しできないんだったな。失敗失敗。

冒頭でリンクしている記事の最初の画像のことね。

2007-05-16

[]アバターアイテムの取捨選択は自由なんだけど、その自由にはリスクが伴うってこと はてなブックマーク - アバターアイテムの取捨選択は自由なんだけど、その自由にはリスクが伴うってこと - Yahoo!ブログの 見ごろ 食べごろ 笑いごろ

ちょっといま出先のパソコンなんで、あんまり突っ込んでかけないけど。

後できちんと整理するメモ書き程度に。

サービスで提供されているパーツを組み合わせて、自己の分身を作り上げるのがアバター

その組み合わせをどのようにしようと、それはユーザーの自由なんだけど、目立ちたいと思って奇抜な格好にしているんだよね?

アバターに限らず、自分の写真をネット上にアップする人にも同じことが言えるけど、そうした行為には(それが正しいかどうかは別にして)何らかの非難や嘲笑、揶揄が伴うことを覚悟しておくべきだろうなぁ。

kana-kana_ceokana-kana_ceo2007/05/16 22:32無駄にエロいアバター部門。